MOMO9 加強版 FAQ ブラウザが重い・遅い・速くしたい

アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
MOMO9

商品詳細を見る

MOMO9 加強版」 の標準ブラウザですけど、動作がモッサリですよね。遅くてイライラされている方も多いのでは?

そういう方は、1度「Opera Mobile」を試してみて下さい。

Opera Mobile

サクサク動作

以前は「Opera Mini」を愛用していたのですけど、たま~につまった感じになる時があるので使わなくなりました。
Opera Mobile」が意外と速い上にFlash動画も見れたので、今ではこちらを愛用しています。

画面説明

トップページ

Speed Dial

トップページには、登録したページにすぐにアクセス出来る「Spped Dial」があります
「Speed Dial」にサイトの追加削除は自由です。

Opera Mobile 01 Opera Mobile 03
メニュー

「O」のアイコンがメニューです。

Opera Mobile 02
タブの移動

Opera Mobile」 は、タブブラウザです。複数のページはここから選択出来ます。

Opera Mobile 04
こちらアンドロイド少女隊

Opera Mobile」 で当サイトを観た場合、メニューが使いづらいです。
右上のサイトマップから該当記事を探すと使いやすいと思います。

Opera Mobile 05

標準ブラウザの削除

「Titanium Backup」を利用されているなら標準ブラウザを削除も試してみてください。
もちろん、バックアップを先にしてからですよ。
削除することによって、MOMO9自体の動作が機敏になるという話をされてる方もいらっしゃいます。
実測してないので、体感してもらわないと分からないところですけど・・・

さいごに

ブラウザは好みもありますので、色々試してみて下さい。


関連記事
質問等はお気軽に掲示板「中華タブレット 教えて!少女隊」へどうぞ
ユーザー同士のコミュニケーションに「MOMO9 N70双撃 SNS」もどうぞ
カテゴリー: 中華タブレット FAQ | タグ: momo9 FAQ | コメント: 0 | トラックバック: 0

人気ページランキングTOP10
人気ページランキングは、上部メニューに移しました。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


サイト内検索
Twitter
プロフィール

あみ

Author:あみ
興味があるのはAndroid、アニメなどのオタク系少女です。
「MOMO9」を手に入れ、2012年5月より当サイトを作成。
中華タブレットのファームの更新やカスタム化を分かりやすく紹介したいと思います。

注意事項
※当サイトで紹介するカスタムファームでのトラブルはメーカー保証外となります。他、root化、日本語フォント化など、それが原因で生じたいかなる損害についても当サイトは一切の責任を負いません。全て自己責任の上行なって下さい。
最新コメント

openclose

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR